ボーっとしてたら年が明けてた話し

 

 

ボーっとしてたら年が明けた

 


当初の目標では、歩き始めた息子とたこあげでもしている予定だったが、下方に修正に修正を重ねた結果、歩き始める子供も凧もなく、実家のウサギと戯れて、目と鼻と喉の炎症に耐える日々を過ごしている(アレルギー)

 


よく分からんウイルスとの共存も4年目に突入

 


これ以上私に下方修正させないでおくれよなぁと諸々の上手くいかなかったことをウイルスに責任転嫁する日々

 


ねぇ、新型コロナウイルスさん?

そろそろ撤退してもらってもいいかしら?

もうみんな飽き飽きしてるのよ?

てかいつまで新型名乗ってるの?

もう4年も一緒じゃん水臭いよ!

旧知の付き合いじゃん!!

 

 

 

最近は

「結婚…」「信じられ…」「仕事…」「タイミング…」「転勤…」「彼はさ…」「価値観の違い…」みたいな、

およそ関係のない私にとってもヒリヒリするようなワードが頻出するようになってきていて、アラサーを実感

 

 

もっとさぁ新作のポケモンの話しとかさ〜美味しいお菓子の話しとかさ〜好きな芸人の話とかさ〜歯医者が怖い話しとかさ〜トカゲの脱皮不全の話とかさぁ!しようやぁ!!

 

みんな順調に駒進めすぎ、私はずっと1回休みみたいな人生、こんなところで立ち往生してる場合ではないのに

 

最初の職選びに失敗しフリーター、自動車保険代も払えず約束手形スタートで、早い者勝ちの家すら残りもの…

あっこれは今日やった人生ゲームの話か、危ない危ない、ゲームゲーム、汗汗

 

 

周りのスピード感に焦りや寂しさが全くないと言えば嘘になるが、こういうのは自分の心に余裕があるかないかによるところが大きいので、今まで以上に自分に甘やかして余裕を作り出していきたい

 

 

 

 

2023の目標

 

 

 


①スペイン戦の三笘選手くらい足を伸ばして色んなところ行く(海外とかね)

 

 


クロアチア戦での伊東選手くらいピッチを駆け巡る(恋愛という名のフィールドをね)

 

 


③嬉しいことがあったときには長友くらいの声量でブラボーと叫ぶ(日本がドイツに勝った時のようにね)

 

 

 

あ〜それにしてもワールドカップ最高だったなぁ来年もやろうや〜4年に1度と言わずにさぁ、世界体操とか世界バレーとかなんか毎年やってるじゃん?ね?毎年やって!

 

 

 

 

 


ちなみに今日初詣も行った

以下、10円の賽銭に対する祈り

 

「公共料金を支払ったお釣りで安い発泡酒を買って飲むような、穏やかで慎ましい日々を過ごしたいです。欲を言えば、文庫化を待たずに、読みたい単行本を躊躇なく買えるレベルの生活がしたいです」

 


かなり叶いそうなラインのお願いにしたつもり

 

神様〜このくらいは叶えてあげてください

 

 

 

 

あ、そういえばクリスマスイブに人生初占いに行った(クリスマスイブというのがポイント)

 

 

 

なんか2023は良くないらしい

悪い縁が近寄ってくるらしい

新しいこととか始めない方がいいらしい

 


 


つまらない年確定!!

 

 

 

 


でも私は2024からブレイク!!!

大大大ブレイク!!

 

 

 

今年は2024に向けての準備期間!

 


その準備期間に何をしなければいけないか!

 


そう!

ズバリ終わりが見えない歯医者通院に終止符を打つことです!

 

 

 

かれこれ4ヶ月くらい通ってるんだが?

もうどの歯も痛くも痒くもないんだけど?

これ以上、私の口内環境になにを施しようが?

ワンオペ腕よし院長ともかなり仲良くなってきたよ?

最近入った新人衛生士に対しては、どんなに治療中痛くても手を上げないという大人の余裕とか見せつけてるよ?

そのせいでもう手挙げられないんだが?

最終治療日とか泣いちゃうかも、寂しくて!

 

 

 

 

 

 

 


まぁまぁまぁ

 


とりあえずの2023

 


最初の目標は

 

 

 

“12月1回も行かなかった”

スイミングスクールに通うこと

 

 

 

このような諦めない姿勢はサッカー日本代表森保ジャパンから学んだ

 


n度目の決意表明をもってして

 


この日記は終わりです